2015-01-01から1年間の記事一覧

采配への疑問

采配への疑問 ゴールデンウィークを挟み、3週間で7試合の連戦はACL含め5勝1敗1分。その締めくくりとなった仙台戦は、逆転に次ぐ逆転の末、最終的に4−4という壮絶な打ち合いとなりました。ただ、個人的には勝ち点2を落とした試合という印象です。 前半…

開幕戦勝利で連敗脱出!

ACL2戦、ゼロックスで3連敗を喫し、Jリーグ開幕前にして不協和音が出つつあった浦和レッズですが、Jリーグ開幕戦は昇格組の湘南を相手に、3-1で何とか勝利を収めることができました。 浦和のフォメはお馴染みの3-6-1。GK、CBはいつものメンバー。ボランチに…

リーグ開幕前に3連敗

ACLグループリーグ第2節、ブリスベン・ロアーとの対戦、開始直後のぬるい失点、後半頭の那須の退場により敗戦。2015シーズンはJリーグ開幕前にして、公式戦3連敗となってしまいました。公式戦を1試合もしてないチームが14チームもあるのに3連敗です。なんだ…

ゼロックス敗戦

残念ながらゼロックスは0-2で敗戦となりました。G大阪のプラン通りって感じの負け方でしたね。前半は粘り強く守って、後半勝負みたいな。パトリックが後半出てくるのは厳しいわ。 さて、この試合の浦和はビルドアップの部分でいつもと違うやり方をしてました…

2015シーズン初戦は敗戦

浦和レッズの2015シーズン公式戦は韓国でスタートしました。ACLグループリーグ、対水原戦。森脇の美しいシュートで先制したものの、後半2失点。2015シーズンは黒星でのスタートとなりました。 率直な感想としては、まだちょっと重いのかなぁと。後半はあり…

もうすぐ開幕

2015年Jリーグの開幕まで1カ月を切りましたね。2シーズン制への回帰ということに、がっかり感は否めませんが。 3月7日に開幕するJリーグですが、浦和レッズは2月25日に水原とアウェーでACL開幕戦、2月28日にゼロックス杯でG大阪と対戦します。それに先駆…