2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズの今シーズン

15位でギリギリ残留を勝ち取った2011年の浦和レッズ。Jリーグ公式サイトから数字で振り返ってみましょう。 勝点36(8勝12分14敗) 例年のデータを見れば勝点36はまさにボーダーライン。今シーズンは引き分けが多かったですね。「勝ちきれない」より「負けな…

ドイツのおかちゃん

バイエルンがヘルプストマイスターの座に就き、ウィンターブレイクに入ったブンデスリーガ。そんなドイツでちょっと気になるのがリーグ戦を2試合連続で欠場した岡崎のこと。ゴールを狙いつつ守備でもハードワークを厭わないプレーで、与えられた役割はしっか…

ペトロビッチ再び

ペトロビッチ就任が公式発表。ダメな方から堀さんを経由して良い方のペトロビッチへ。このニュースを聞いたダメな方は何を思う。 西野さんに断られた段階で野心的な外国人が良さげと思っていたらまさかのペトロビッチ。フロントの見境のなさは置いておくとし…

うっちー

【サッカー/ブンデス】第16節 内田篤人ベンチ外…公式戦3試合連続出場機会なし ヘルタ・ベルリン1-2シャルケ - フットボール速報 元スレも見ていてあまりに酷い書かれっぷりだったので。なんとなく。 ベンチ外になってしまった内田。先日のドルトムント戦で…

混迷する監督人事

シーズンは終了したばかりですが、レッズ界隈を賑わせている話題といえば監督人事。一時は「最有力は岡ちゃん」「やっぱり西野」なんて報道もありましたが、どちらにもフラれたご様子。今年のクラブの惨状を考えれば二の足を踏むのが普通だよね。代わりに出…

最終節感想

リーグ最終節。この試合に勝って優勝を決めたい柏との対戦。浦和には意地を見せてもらい、最終節をエンタテインメントとして盛り上げて欲しかったんだけど…。 浦和は堀体制の第1FWエスクデロ、第2FW田中達也がケガということもあり、何と山田直輝が1トップに…