2013-01-01から1年間の記事一覧

浦和にあって広島になかったこと

Jリーグ第19節浦和対広島。ペトロビッチ式3バックを使う両チームの対戦ですが、結果は3-1。最後のCKからの失点は余計でしたが、開幕戦に続き今回も浦和の完勝といっていいのではないでしょうか。 この試合、浦和は広島の1トップ2シャドーにマンマークをつけ…

祝! W杯出場決定

かなりはずしたタイミングで更新。W杯出場がかかったオーストラリア戦。いやぁー緊迫した試合でしたね。ベテランが多いとはいえ、やはりオーストラリア相手では気が抜けないし、特に前半は見ていて疲れるくらい、ピッチ上の緊張感が伝わってきました。 この…

強いじゃないかブルガリア

W杯出場をかけた対オーストラリア戦を控え、スケジューリングされたブルアリア戦。0-2の完敗でした。開始早々の失点が痛かったですね。もう1回蹴れと言われたって蹴れない類のシュートが出会い頭で来ちゃいました。以降、ブルガリアは守備重視でカウンターを…

7試合で4勝2敗1分

Jリーグ3勝1分、ACL1勝2敗、トータル7試合で4勝2敗1分となっている今季の浦和レッズ。ACLの全北現代戦だけは見れていないのですが、内容でいえば前半は圧倒していたようだし、ACLこそ負け越してはいるものの、概ね好調といってよいのではないでしょうか。 好…

Jの観客動員数をグラフで見てみよう 12シーズン終了ver.

日本代表vs ラトビア代表。日本の完勝でしたね。前半はちょっと苦労しましたが、相手の足が止まりだした後半は、遠藤・前田の加入効果もありラトビアを圧倒しました。後半勝負で女性人気の高い新戦力大津を投入しての快勝、なんだか批判を黙らせるためのザッ…

ラトビア戦を前に

本日は日本代表VSラトビア。FIFAランキング104位のラトビアに対し、海外組を中心にレギュラーフル召集、新戦力は大津のみということで、成績を見れば順風満帆なはずなのに、方々で批判を受けているザックジャパンの2013年ファーストマッチ。 「国内組を召集…