2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月は1勝1分3敗

いやぁ、もうムリでしょう。どう見ても選手たちの集中力は緩慢だし、どういうサッカーがしたいのか、どうやって点を取るのか、どうやって守るのかが全然伝わってこない。無能監督と分かっていながらここまで引っ張った結果がこれ。選手を叩かざるを得ない状…

レストラン「浦和レッズ」

レストラン「浦和レッズ」は、味こそ微妙なものの地元民に愛されるお店として大きく賑わっていた。そんなお店の社長に就任したのが犬飼である。パッとしないレストランを大きくするため、オーナー森GMとの二人三脚で経営改革に着手。より大きなハコに転居す…

VS新潟

PKで2失点とケチがついたものの、残留争いのライバルに勝利して12位に浮上。先日のU22エジプト戦が効いたのか山田直輝をトップ下に配置、サポーターが望む形が要約実現したといったところか。ただし、役割は中盤でリズムを作るというより、下がり目のFWとし…

VS神戸

いよいよ悪運も尽きたのか、神戸にDFラインをチンチンにされての完敗。今の浦和の問題点が浮き彫りになったような試合だったのではないだろうか。浦和の人に強いCB二人に的を絞らせ内容に動き、DFの前後のスペースを突く。個人による守備頼み、チームとして…

8月10日は日韓戦

8月10日の韓国との親善試合に向けて日本代表が発表された。浦和からは柏木が選出。原口は五輪代表へ。山田も五輪には選ばれるかなぁと思っていたけど残念ながら選ばれず。代わり、ではないが高橋が選ばれた。今シーズンの高橋のパフォーマンスは安定している…

松田直樹

松田のことを初めて知ったのは、日本で開催されたU-17ワールドカップ。地元から近かった前橋育英から日本代表に選ばれた選手がいることに驚いたし、友人のお姉さんが自動車教習所で松田を見かけたと聞き親近感も感じていた。その後のU-20やオリンピック代表…

VS川崎

半月程前に対戦した川崎とのアウェイマッチ。前回の対戦では後方からの放り込み戦術を取っていたが、今回は中盤からの組み立てを選択。磐田戦以降、中盤での組み立てを優先するスタイルに完全にシフトしたようだ。ゲームは前半、良い形で抜け出したマルシオ…