2014-01-01から1年間の記事一覧

最終節を前に感じていること

G大阪に敗退、そして鳥栖とのドローを受け、優勝が遠のいてしまった浦和レッズ。非常にくやしいし、がっくりきているわけです。 鳥栖戦、試合そのものは非常に慎重な進め方でしたね。単純に守りに入ったというよりは、鳥栖のサッカーを考えてのこともあった…

アギーレジャパン

とりあえず一言。 大丈夫かアギーレジャパン。 守備も攻撃も、とりあえず局面で個人が頑張るサッカーに見えたけども。 それ以上でもそれ以下でもないというか。 忌まわしき2011年のペトロビッチ浦和を思い出したけども。まぁまだ1戦。 もうしばらく様子を見…

コートジボワール戦

いよいよ開幕したワールドカップ。4年ぶりの緊張感が帰ってきましたね。リードしているときの「何とか守り切ってくれ〜」とか、リードされている時の「何とか1点取ってくれ〜」とか、双方のゴール前にボールが入るたびにドキドキしたりとか。この緊張感こそ…

久々すぎる更新。話題はもちろん今季の浦和レッズ。第12節終了時点で7勝2分3敗、勝点23の2位。出だしは上々かと思われます。今シーズン、なんとなくではありますが一応浦和の試合は全部見ているので、その感想、というか印象を。 まず守備意識の高さ。これは…