2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

降格するということ

ナビスコで大宮に勝利したとはいえ、リーグ戦は相変わらず低空飛行を続ける浦和レッズ。降格の影がちらつき始めているわけですが、万が一J2に降格すると何が起こるのか。最も影響が大きいのは入場者数の減少=収入の減少だ。クラブ別の入場者数のデータがJリ…

ナビ大宮戦、判断保留

ToTとかGM解任とか、複雑な状況の中でナビスコカップ大宮戦1stレグ。何よりも勝利という結果を得られたことが大事。リーグ戦に向けての弾みになるし、小島くんなど、経験の少ない若手の自信にもつながる。 さて、内容はというと、多くの選手がコメントしてい…

レッズ、虫の息

さて、何から書けばいいものか。代表週間を挟んで2週間ぶりのJ再開初戦は降格圏に沈む山形。例年通りなら残留ラインは勝点30台後半。3勝1分けできれば十分と思われる。が、いいとこなしの敗戦。まず言いたいのは山形の守備が良かったこと。先制点が早めに入…

引き分けだっていいじゃない

3次予選第2戦はアウェーでのウズベキスタン。移動込みで中3日と選手たちのコンディション調整が厳しい中、ピッチコンディションも劣悪と、日本にとっては厳しい試合となった。ということでスコアは1−1のドロー。体調にピッチと二重にコンディションの悪さが…

柏木もっとがんばれ

W杯アジア予選がついにスタート。日本は3次予選からってことなんだけど、なぜか南アW杯出場の北朝鮮、アジアカップ4位のウズベキスタンと同グループ。さらにシリアがタジキスタンに変更になるなど、一波乱ありそうなグループに。中東組が日本を嫌がった結果…