2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VS横浜M

まさかの監督解任から2日、浦和は優勝争いに何とか踏みとどまりたい横浜Mと対戦。一度は続投を明言しておきながら、試合直前になって解任と、フロントの対応のまずさというか、ダメッぷりが際立つ解任劇。ダメな監督にダメなフロントのセットで勝てるわけが…

ペトロビッチは後足で砂をかける

残留に向けた大一番の大宮戦は0−1で敗戦。スタメンを見てナビスコの良い流れを持ち込めば勝機があるかと思ったが、いざ試合が始まるとそれも霧散。さすがのペトロ采配で降格圏へ突入した。 ナビスコ決勝進出の背景には、選手たちの “開き直り”に近いメンタリ…

秋春制再び

犬飼元会長の辞任?と共に下火になっていたシーズン秋春制移行問題が再び浮上してきたらしい。個人的には賛成なんです。では秋春制のメリットとデメリットを簡単に。 メリット ・高温多湿という過酷な条件下での試合をなくすことで、ゲーム中に置けるパフォ…

降格へのカウントダウン

G大阪戦は0-1の敗戦。あまりに内容に乏しい敗戦に降格を覚悟した。これでリーグ戦は4試合連続の無得点。どうやって点を取るのかが見えない。もう何から手をつければいいのかわからないレベル、ただのかわいそうなチームに成り下がった。 問題はチームとして…