2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VS甲府戦

10人になりながらも完封。甲府目線で見ると、相手GKが退場した上、前半のチャンスをことごとく逃し、事故のような形で先制点を献上し、芸術的なループで試合を決められるという最悪な試合かも。正直運が良かったかなと。解説の名波さんも言っていたけど、前…

VS磐田

震災の影響で延期となった第5節磐田戦。この試合でシーズンの半分が終了となる。浦和は前節、前々節同様、ロングボール一辺倒になるかと思いきや後ろから繋ぐサッカーを展開。その中心にいたのは柏木。DFからボールを引き出しながら上手く散らしていく。さら…

VS川崎F

川崎戦、今シーズン2回目の現地観戦。着いた直後に選手たちのアップが始まり、アップの内容自体は浦和も川崎もほとんど変わらないのだけど、気になったのが、2人1組の基礎の後に行われた狭いエリアの中でのボール回し。川崎はほぼ正方形のエリアの中で5対5ボ…

柱谷GM

浦和レッズ公式サイトで柱谷GMがチームの現状について話しているのだが、何というか、嫌なことに眼をつぶっているというか、現状とは真逆のことばかり語っているので反論をば。「何としても乗り越えたい」柱谷GM 勝敗の内訳を見ると、引き分けが多くなってい…

VS山形戦

下位同士の直接対決となった山形戦。結果はスコアレスドロー。下位に沈むチーム同士らしく低調で退屈な試合だったね。酷い試合だった。つーか試合内容も監督のコメントも、完全に福岡戦以前に戻ったぞ。ペトロも少しずつ学習しているからこそのガンバ戦の後…

白熱! 下位戦線! 

7月6日(水)のJ1は2試合、浦和(15位)VS山形(17位)、新潟(14位)VS甲府(16位)という、残留・降格圏同士の対決となる。まだ中盤とはいえ日程君のエンタテインメントっぷりには頭が下がる。浦和・新潟からすればここはしっかりと勝って下位チームを突き…

VSガンバ大阪

ここ数シーズンでめっきり苦手意識がついたガンバと対戦。前半はこれでもかってくらいロングボール一辺倒。時々“戦術原口”が発動するって感じ。前半のミドルはよかったね。足のフリの速さがハンパなかった。ああいうシュートをふかさないのが原口の良いとこ…