白熱! 下位戦線! 

 7月6日(水)のJ1は2試合、浦和(15位)VS山形(17位)、新潟(14位)VS甲府(16位)という、残留・降格圏同士の対決となる。まだ中盤とはいえ日程君のエンタテインメントっぷりには頭が下がる。浦和・新潟からすればここはしっかりと勝って下位チームを突き放しておきたいところ。山形・甲府としても引き離されるわけには行かない正念場といえる。
 我らが浦和レッズはマルシオがケガとのことで山田直輝がスタメンへ。それは良い。つーかチームの貢献度としてはマルシオの比ではないと思うんだけどね、ペトロの中ではまだそういう評価なんだよな。それ以外ではFWに原が入り、原口・田中がサイド、直輝がトップ下でボランチに山田・鈴木。DFはいつもの4人。最近のペトロを見ていると、前半しのいで後半スペースが空き始めたところでスピードとモビリティに優れた選手を投入するのがお約束となっている。展開としては両ボランチはほとんど上がらず、攻撃は前の4人プラス高橋。そこで点が取れたら疲労している選手から交代させていくはず。候補は田中、原、両ボランチかな? 後半途中までスコアレスまたはリードを許す展開ならボランチを削ってマゾーラ、柏木を投入だろうね。残り1枚は状況によって高崎か梅崎。その通りになったら芸がないなw。つーか、ベンチにはまたCBなし。どうなのこれ。ケガしたらどうするんだろうね。