【〜4/14失点】

■VS広島(1節) 左CKのこぼれ球をPA外側中央で拾った高萩が右サイドのミキッチへ展開。ミキッチは縦へ突破しゴールライン際からグラウンダーのクロス。ニアであわせた石原のシュートはGK加藤がブロックするもファーへこぼれたボールに佐藤が合わせてゴール。

■VS札幌(3節) 右CKから、素直にゴール前に上げずにPA外側中央で待つ山本にグラウンダーのパス。山本のトラップが浮いたところをレッズ守備陣がプレスに行くが、しっかりとボールをミートしたボレーが決まり失点。加藤はプレスに行く守備陣がブラインドになったようで反応できず。

■VS川崎(4節) 浦和の左サイド、PA角外側から田中裕介が浮き球のクロス。浦和守備も人数はそろっていたが中央からファーに逃げた小松に(小松のマーカー、矢嶋のマーカー、中央でゾーンを埋めていたDFの)3人が引き付けられてしまい、小松が頭で折り返すと、小松と入れ替わるようにファーから中央へ移動してきた矢島がフリーでヘディングシュート。加藤も飛び出すが間に合わずにゴール。

■VS磐田(ナビスコ2節) ピッチ中央でボールを受けた磐田MFが右へ流れながらボールをキープ。当初梅崎はアウトサイドで高い位置を取る選手をマークしていたがその選手が中へ入っていくのでそのまま着いて行き、途中でCBに受け渡し。梅崎が中に入ったために開いたスペースに走りこみボールを受けた駒野は、急いでマークに着く梅崎の逆を取るように中へボールを運び左足で巻くようにクロス。浦和3バックの頭上を越え、ファーでフリーになっていた前田が頭で合わせてゴール。

■VS磐田(ナビスコ2節) 浦和の左サイド中央付近からのFK。前田がファーから中央へ動いてできたスペースに、後方から走りこんだフリーの千代反田が頭で合わせてゴール。前田に浦和守備陣3人が引き付けられる。

■VS磐田(ナビスコ2節) 浦和右サイドの深い位置でボールを回す磐田。一度ボールを下げたところで、ピッチ中央からPA角付近に走りこんだ山田にクサビのパス。山田はダイレクトヒールで、自身が走りこんで出来たスペースにボールを落とすと、そこでボールを受けた松下がPA内に侵入。永田がカバーに入るが、松下は永田とGK加藤のタイミングをはずすようにつま先でモーションの小さいシュート。ボールは永田の股を抜いてゴール右隅へ。加藤も反応するが届かず。

■VS磐田(ナビスコ2節) 自陣PA付近でボールを受けた左CB野田がドリブルでボールを前に運ぼうとするが、そこへアプローチした磐田MF山田がボールを奪い、カバーに来た浦和DFをいなしてそのままシュート。ゴール右隅に決まる。

■VS鹿島(5節)鹿島の右SH遠藤をマークする梅崎の裏のスペースでパスを受ける鹿島ボランチの梅鉢。対応したのはボランチに入っている阿部だが、寄せが甘く(厳しく寄せる時間的余裕はあった)簡単にクロスを許してしまい、ファーでフリーになった興梠が頭で合わせてゴール。3バックは興梠を完全に見失っていた。