【〜5/26得点】

■VS川崎(ナビ4節) 敵陣中ほど左サイドタッチライン際でボールを受ける宇賀神。マークに来た相手右SBをかわして中へ切り込むと、Pスポット付近、相手CB2枚・ボランチ2枚が作る四角形の中央でフリーのデスポトビッチへパス。四角形が収束する形でアプローチを受けるが、それによりフリーになった原口が裏へ抜けてデスポトビッチからのパスを受ける。原口へパスが出た瞬間にゴール前に動き出した柏木に、原口からグラウンダーのパスが入りゴール。

■VS川崎(ナビ4節) ゴール前まで攻め込んだ後のこぼれ球を拾った小島が左ワイドでフリーになっている宇賀神へパス。アプローチに来たDFをフェイントではずして右足でシュート。サイドネットに決まるビューティフルゴール。

■VS川崎(ナビ4節) 浦和のカウンター。パスミスで相手DFにボールを奪われるが、カウンターの勢いそのままに原口がアプローチしボールを奪取。タテに抜けるが切り返してタメを作ったところでPAのラインを沿うようなグラウンダー気味のクロス。DFのスキマを縫う様にボールはファーの宇賀神へ。トラップが少し外に流れたためかクロスを入れようとした宇賀神の足にボールがミートせず(インタビューより)、ボールはGKの上を越えて逆のサイドネットに決まる。

■VS清水(12節) 浦和の左CK。キッカーは柏木。PAスポット付近には阿部、永田、槙野、マルシオの4人とそのマーカー。永田・槙野はニア、マルシオはファーへ動く。阿部はファーへ逃げる動作をしたあと、一度下がりスペースの空いた中央でフリーに。頭で合わせるが当たりが薄く、足元に落ちたボールをシュートでゴール。

■VS FC東京(13節) 敵陣ゴール寄り、右サイドからのスローインPA角付近、敵左SBとCB、ボランチ2枚の四角形の間に走って宇賀神からのスローインを受けるマルシオだが寄せられてしまいボールロスト。そばにいた柏木がボールを拾ってタテに突破。アプローチに来た左SBをはずし、タッチライン際から中へ切り込み左CBがカバーに動いた瞬間にニアへゴロのパス。そこへ走りこんだ原口は相手右CBを背中に背負いながらヒールで後方のスペースにボールを落とす。そこに反応したマルシオが蹴りこんでゴール。