GW3戦3敗

 まずい、これはまずいよペトロビッチ。機能しない攻撃陣、スペース過多になる中盤にまったく修正の兆しは見られず、まったく効果のない硬直化した選手交代を3連続で繰り返したあげく、本人は語らず、選手に責任を押し付けるという、監督としての資質の低さを見せてしまった。連戦だったとはいえ、試合内容はもちろん、交代も含めてまったく向上が見られなかったし、ぶっちゃけ対戦相手から見たら今のレッズはボーナスステージみたいなもの。守備を固めておけばOKなわけだしね。このままじゃ降格争いは必至。早めの監督交代を視野にいれないと本当にまずい。
 フロントもペトロビッチも「レッズは上位にいるべきチーム」って言ってるけど、今のレッズは弱いんだよ。まずはそこからスタートしないと。選手は粒ぞろいって言うけど、選手が揃ってたはずのFC東京は降格したし、首位に立っているのは昇格組みの柏だし、上位陣も決して前評判が高かったチームというわけではない。Jリーグは監督の力量がダイレクトに反映されるリーグといっても過言ではないと思うんだ。
 個人的にはペトロビッチが掲げるサッカーもいいと思うよ、サイドで選手が1対1を仕掛けて、突破してってスタジアムも盛り上がるし、選手も楽しめると思う。でも、その理想を実現する術を持っていないのでは意味がない。連戦で時間がなかったとはいえ改善の兆しがまったく見えなかったことが痛い。5月は残り3試合、もしかしたら1試合くらいは勝てるかもしれない。でも内容に改善が見られないとしたら、ペトロビッチは首でいいと思う。手を打つのが遅くなれば本当に落ちちゃうよ。