エジミウソン移籍!?

 エジミウソンカタールに移籍する可能性が高いらしい。もう、衝撃的なニュースですよ。今シーズン、エジミウソンはPKの2得点のみ。チームの成績不振の理由の一つにエジミウソンの不調を挙げるサポーターも多い、らしい。
 今シーズン全部見てて思うけどさ、エジミウソンだけが悪いわけじゃないでしょう。しょうがないじゃん、チャンスが作れないんだから。今のレッズは個人技頼みでスーパープレーが出なくちゃ点が入らないんですよ。1トップなんだからポストでしっかりボールを収めろって人もいるけどさ、もともとそういうタイプじゃないじゃん。それにレッズに来た当初と比べたらポストもかなり上手くなったと思うよ。相手DFだって、エジのところで潰しとけば後は単発の攻撃しかないんだからしっかり潰しにくるよ。1トップの位置に入る限り、常に敵に囲まれていることを考慮してあげないとかわいそうでしょう。それに攻撃の形が作れないから後ろに下がってボールを受けて組み立てに参加するケースも多い。それで出来たスペースに後方から飛び込む形があるわけでもないし。サイドに流れてボールを受けてもサポートが入らないことも多いし、柏木の不調もだけど、エジミウソンも監督の犠牲者なんじゃないだろうかね。
 正直、もっとまともなサッカーをやっていればもう少し点は取れていたはず。低調なサッカーをやっているからこそ、あれだけ決定力の高いFWがいなくなるのは痛い。残りのFWを見るとセカンドトップタイプばかりでCFが務まりそうなのは高崎くらい。放出して大丈夫なのかねぇ。もし放出するなら代わりのFWも大事だけど、監督交代の資金にするのもありかもよ。